Bassin' Episode

関東でバスフィッシングしてます。主に釣行記とバスフィッシングで自分が使用したタックルのインプレ、レビューのブログになります。釣りのスタイルはレンタルボート、ウェーディング、陸っぱりのしがない一般アングラーです。メンター系ではございませんのであしからず。釣果最優先主義ではなく楽しいバス釣りライフをテーマにやっております。基本的にハードルアーメインでむしろルアーコレクター感が強いですが。何卒お見知りおきを_(._.)_ ※尚、記事内のAmazonリンク以外の広告に関しましては私の意志によるものではござ

保冷ドリンクホルダー (Columbia)

f:id:junebugffff00:20170624021333j:image

プライス ストリーム ボトルホルダー

保冷保温ドリンクホルダーです。500mlのペットボトルにピッタリサイズです。

コロンビアはファッションのイメージが強めですが、″OMNI TECH″などの必要充分な性能(決して高性能とは言いませんが)釣り用レインウェアやなど釣りに使い易い使用のオシャレで割と安い製品をだしてくれているのでジブン的に好きなブランドです。

 

f:id:junebugffff00:20170624021557j:image

内側はアルミが張られていて保冷保温効果があります。実際30℃近い日にボート上で使用してみましたが、そこまでキープ力は無い感じでしたw でもあるとないとでは大違いです!

ジブンはコンビニで買ったドリンクをただ入れただけなので、半日程度で冷たさはまあまあ失われましたが凍らせておけば程よく結構保ちそうです。

 

f:id:junebugffff00:20170624021610j:image

もとから軽くて丈夫そうなカラビナ的なモノが付いているので助かります。オカッパリの時などベルトループに掛けておくと便利ですよね☆

真夏の釣行時はペットボトルの菌の繁殖を抑える効果も多少考えられますよねw  特にクーラーボックスを持ち歩けないオカッパリには役立ちそうです。(口をつけたペットボトルの場合お茶は菌の繁殖はしにくいが、スポーツドリンクなど糖分の多いものや乳製品は菌が繁殖しやすみたいです。まぁ半日程度なら問題ないと思いますが。)

それと実は普段使いに良いかも!

エアコンの効いた車内なら結構保ちます。当然のように思うかもしれませんが、裸で置いておくより明らかに冷たさをキープしてくれました。炭酸飲料など助かります☆
f:id:junebugffff00:20170624021622j:image

ちなみにジブンは外してますが、肩掛け用の長いショルダーベルトも付いてました。

 

 ●追記

実は冬こそ良かった☆
f:id:junebugffff00:20180317203258j:image

保冷のことしか考えずに購入したのですが、冬になってホットコーヒーなど飲む機会が増えてふと″そういえば保温もできるじゃん!

と思い試すと結構良い!

 

・保温効果

アウトドアだとやはりそれほど保ちませんが、2時間くらいが限度かと思われます。

それでもあるとないとでは大違いです

あと車内などの屋内環境だと効果覿面で温かさを割と長く保持します。

 

◼️Amazon 

同じものはなくなり、ホルダーが新たに付いたタイプです。(2020)

 

 

 

 

 

アウトドア製品,便利グッズ,炎天下,お洒落,フィッシング,アウトドア,キャンプ,クーラー,保冷,保温,ポーチ,ドリンクホルダー,camp,