Bassin' Episode

関東でバスフィッシングしてます。主に釣行記とバスフィッシングで自分が使用したタックルのインプレ、レビューのブログになります。釣りのスタイルはレンタルボート、ウェーディング、陸っぱりのしがない一般アングラーです。メンター系ではございませんのであしからず。釣果最優先主義ではなく楽しいバス釣りライフをテーマにやっております。基本的にハードルアーメインでむしろルアーコレクター感が強いですが。何卒お見知りおきを_(._.)_ ※尚、記事内のAmazonリンク以外の広告に関しましては私の意志によるものではござ

廃盤 TORAY HIGH-CLASS (フロロライン)

 f:id:junebugffff00:20170625022117j:image

 名作"ソラロームⅡBR"のラインカラーを継承!

より高度に、より扱い易く硬さとしなやかさを極限で両立させたハイクラスライン!

  • フロロカーボン特有の堅さを武器に東レが誇る独自製法により扱い易さを徹底に追求
  • 高感度・高強力・高結束強力・耐摩耗性 これら全てのバランスを高次元で設計
  • 表面は滑らかでラインの操作性もスムーズ、飛距離にも差が出ます
  • 表面硬度は根ズレにも強く、耐久力としなやかさをバランス良く両立した特殊樹脂コーティングを採用
  • コストパフォーマンスに優れ、無駄の少ない80m巻き
  • 特殊染色技術を駆使することにより「空中で見やすく水中で見えにくい」特徴を更に向上させています。名作ソラロームⅡブッシュランナーの″Big Bite Blue″を継承しフロロカーボンで実現

 

 

インプレ

値段だけあってジブンが信頼しているラインです。これ廃盤なんですね。実に悲しいです。性能は感度はモチロン、しなやかなのでジブンは特にマキモノの釣りに重宝して使っておりました。価格が少し高いのがネックですが。

 

それはとにかくジブンの一番のお気に入りの点はなんと言っても色!色ですよ。透明のツヤツヤなラインは光りに反射してキラキラしてしまうからなんかヤダ、とか、水中では見難そうとか、ありますがそんな事より何より単純にカッコイイッ!じゃないですか!?

ジブンだけですかね... それと″ビッグバイトブルー″てネーミングも良いじゃないですかw

 

東レの新フロロカーボンラインは透明です。それはそれで良いのですが、、、 透明のラインしか売れないんでしょうね~ 残念至極です。東レさん!

 

●水中での見え方


f:id:junebugffff00:20170625164039j:image

↑左:ハイクラス8lb 右:FCスナイパー10lb(透明)

メダカが突いてますが、ラインというより水面のへこみに興味を示しているようです。

水槽なので水の透明感が強いので実際のフィールドとは背景(水色)の違いがあるのでそこは目安にはならないですね。
f:id:junebugffff00:20170625164420j:image

拡大写真

小魚(フナ,メダカ)にはどちらもあまり見えて無い様に伺えました☆

 

 

f:id:junebugffff00:20170624235939j:image

HIGH-CLASS (FLUORO CARBON LINE)
素材:フロロカーボン100%
・80m巻
・カラー/ビックバイトブルー

 

 

 

 

東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 4lblb バイトブルー

東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 4lblb バイトブルー

 
東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 8lb バイトブルー

東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 8lb バイトブルー

 
東レ(TORAY) ライン ソラロームBASSハイクラス 14lb

東レ(TORAY) ライン ソラロームBASSハイクラス 14lb

 
東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 12lb バイトブルー

東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 12lb バイトブルー

 
東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 6lb バイトブルー

東レ(TORAY) ライン ソラローム バスハイクラス 80m 6lb バイトブルー