Bassin' Episode

関東でバスフィッシングしてます。主に釣行記とバスフィッシングで自分が使用したタックルのインプレ、レビューのブログになります。釣りのスタイルはレンタルボート、ウェーディング、陸っぱりのしがない一般アングラーです。メンター系ではございませんのであしからず。釣果最優先主義ではなく楽しいバス釣りライフをテーマにやっております。基本的にハードルアーメインでむしろルアーコレクター感が強いですが。何卒お見知りおきを_(._.)_ ※尚、記事内のAmazonリンク以外の広告に関しましては私の意志によるものではござ

相模湖 ~減水&アオコ!


f:id:junebugffff00:20170707131439j:image

水温(本湖):約22℃

只今、相模湖本湖は津久井湖に水を流しているため2mの減水とアオコ発生でデスってます。特にマキモノ好きなジブンにはイタイです。(個人的な感想)

 

 平日釣行だったのでボートはあまり浮いて無いにも関わらず釣果は前回デコり、今回、クソチビ2匹と散々な結果! 


f:id:junebugffff00:20170707132041j:image

f:id:junebugffff00:20170707132015j:image

 風が当たるエリアはドロドロの浮きアオコが寄せられていてマキモノは不可能なので風裏のなるべく清んだ場所を探していくという悪循環! と言ってもアオコは湖全体に発生していますが、浮きアオコは小さなポケットくらいにしかありません。

 


f:id:junebugffff00:20170707132718j:image

↑水中はこんな感じ

水中のアオコはルアーにまとわりつくことは無い。


f:id:junebugffff00:20170707133148j:image
↑ドシャローにはオイカワ

岸沿いには相変わらずオイカワがいっぱい。ボイルもたまーに見かけた。


f:id:junebugffff00:20170707132822j:image

↑O.S.Pアシュラで

シャローでヒット。また、深場を攻めてみるもヒットするのはゴイニーのみ(T-T)

 オカッパリの人がワームで何匹か連発してたりしましたがコバスでしたが、数はそこそこ狙えそうです。

 


f:id:junebugffff00:20170707134126j:image
f:id:junebugffff00:20170707134148j:image

↑柴田ボートのDAIWA艇 カッコヨス!

 

珍客万来
f:id:junebugffff00:20170707134229j:image
f:id:junebugffff00:20170707134249j:image


f:id:junebugffff00:20170707221656j:image
エンジン禁止のはずの青田ワンドに巨大なスワンが!!  なんか作業してました。

 
f:id:junebugffff00:20170707134339j:image
f:id:junebugffff00:20170707134404j:image


See you...