Bassin' Episode

関東でバスフィッシングしてます。主に釣行記とバスフィッシングで自分が使用したタックルのインプレ、レビューのブログになります。釣りのスタイルはレンタルボート、ウェーディング、陸っぱりのしがない一般アングラーです。メンター系ではございませんのであしからず。釣果最優先主義ではなく楽しいバス釣りライフをテーマにやっております。基本的にハードルアーメインでむしろルアーコレクター感が強いですが。何卒お見知りおきを_(._.)_ ※尚、記事内のAmazonリンク以外の広告に関しましては私の意志によるものではござ

DANG SHADES 偏光サングラス

●安くて軽くて性能良いオサレ偏光サングラス
f:id:junebugffff00:20181022044532p:image

ダン・シェイディーズの偏光サングラスのご紹介です。

アメリカのX-GAMES系のブランドですね。

 

●特徴

  • オサレ
  • 軽い
  • 性能良い
  • なんといってもリーズナブル!

って感じでかっこ良くて安い! ¥5,000くらいです。

ジブンは普段はTALEXのイーズグリーンという割とお高めの偏光サングラスを愛用しているのですが、少し色つきなので早朝や雨天時等ローライト時には非常に良いのですが、晴天のド日中だと逆に少し明る過ぎるんですね。

なので″それ用に買ってみた″という経緯です。

 

 

○プレビュー
f:id:junebugffff00:20181021223934j:imagef:id:junebugffff00:20181021223943j:image

見やすいですよね??見やすいんですヽ(`Д´ )

比較的明るめ(薄目)でど日中専用機とはいきませんでしたが、普通に使える感じでした。雨天、早朝、夕方などローライト時でも割と明るく見やすいです☆

言うなれば全天候対応型ですかね(^^)

 

 

デメリット

レンズ裏側の反射

どのメーカーも共通するのですが、ミラータイプはレンズの裏側は少し反射してしまうのですが、これはタレックスばりにそんな気にならない程度です。

キラキラ部分が青く光る

太陽光が水面の凸部で星形にキラキラと光りますよね。そこが青く光ります。

ちょっと規則性は分からないですが、時よりさり気なく気になります。

 

てな具合です。

ちなみに大手釣具量販店でも購入可能ですが、あまり種類は置いてない感じです。

 

 

●まとめ

全天候対応で普通に良い感じなので、最近はこれのみで釣行に繰り出していて、普段の車の運転にも大活躍してくれてますので、今や欠かせない相棒になっています(´▽`)ノ


f:id:junebugffff00:20181021233557j:image

 

 


f:id:junebugffff00:20181021232526j:image
ホームページ


 

Amazon

 

同じのです

 

・その他

 

 

 

ダンシェイディーズ,フィッシングギア,偏光,レンズ,サングラス,オシャレ,ファッショナブル,bass fishing,釣り,バス釣り,アウトドア,