Bassin' Episode

関東でバスフィッシングしてます。主に釣行記とバスフィッシングで自分が使用したタックルのインプレ、レビューのブログになります。釣りのスタイルはレンタルボート、ウェーディング、陸っぱりのしがない一般アングラーです。メンター系ではございませんのであしからず。釣果最優先主義ではなく楽しいバス釣りライフをテーマにやっております。基本的にハードルアーメインでむしろルアーコレクター感が強いですが。何卒お見知りおきを_(._.)_ ※尚、記事内のAmazonリンク以外の広告に関しましては私の意志によるものではござ

SOUTHER Easy Grip

サウザー/バッテリーナット
f:id:junebugffff00:20170609000622j:image

ボイジャーバッテリー用ナット

・製品説明

配線端子とバッテリーを簡単ガッチリ固定!持ちやすい形状で取り外しもラクラク!
※本製品は、バッテリーに付属する蝶ナットの代わりに使用するグリップ付きナットです。持ちやすい形状により、蝶ナットよりも簡単かつ強力にケーブルを固定でき、取り外しもラクラクです。
バッテリーの取り付け作業が格段に容易になります。また、グリップ部分が樹脂製の絶縁構造ですので、ショートする危険性を軽減する事が出来ます。接着部分には金メッキを使用しているため通電効率も良くなります。
f:id:junebugffff00:20170609000652j:image
f:id:junebugffff00:20170609000722j:image
f:id:junebugffff00:20170609000758j:image

▼インプレ

 ナットは本来はペンチで締め込むくらいした方が通電性が良く、バッテリーにもエレキにも良いらしいのですが、手間だし標準装備のナットは小さいので指が痛い。

これならかなり強く締め込むことが出来ます。

ただ、ジブンにはスピードや燃費などの変化は分かりません!気持ちの問題です( ̄^ ̄)ただ、金メッキなので酸化しないので通電性はよいでしょう☆

 

それと+-の見分けがし易くなります。

 

・デメリット

これを着けると端子カバーが着かなくなります。